
転妻カラス

低収入転妻の苦労、倹約、労使・貧困問題についてぼやくブログ

転妻の階層

転妻にも階層がある。

旦那の地位や収入によって。妻の資格や収入によって。子どもの有無によって。

 

転妻カラスも転妻会のブログをたまにチェックするが、そこに書かれている内容はけっこう雲の上の世界のように映る。

 

ここでは幼児から学齢期の子どもがいる、若くてキラキラ輝いている、元々高いキャリアを持っていた、首都圏住みの転妻が前提になっているようだ。そうでない転妻の入れそうな隙間が見えない。

 

転妻のキャリアというテーマで語られているのは、何々ソムリエとか何々セラピストなどの講座。

 

旦那様が高収入で奥様がハイセンスでそれを収入に結び付けられるのであれば、いい講座だと思う。

 

でも、そもそも、そういう講座に参加する費用をねん出出来ない転妻もいるだろう。

 

何々ソムリエや何々セラピストになるセンスがまったくない転妻も多いだろうし。

そもそも、そんな仕事がおいそれと収入に結び付くようには思えない。

 

そんな中、これはいいと思った。

 

待ってました!テレワーク型派遣!|転勤族協会(転妻広報大使~TKT48~/転妻コンサルタント)

 

こういう、転妻が気軽に、やってみようかなと思えるお仕事情報があれば、ほんとに有難い。

 

在宅ワークで探すと、ネットワークビジネスアフィリエイトしか見つからないのだが。

 

もっと普通のお仕事、誰でも始めて続けられるようなお仕事が多くなれば有難いものだ。

 

低収入で熟年で子無しで首都圏住みでないパソコンもあまり使えない、ネガティブな転妻カラスは、こういう情報に飢えていた。

十年前にこういうのがあれば……。

 

一口に転妻と言っても、キラキラ楽しい転妻から、モヤモヤ苦しい転妻まで、いろんなタイプがいると思うし、

いろんな気分の時期があると思う。

 

 

 

広告を非表示にする